Information regarding SSD spawns




ver10.30からSSD耐久の敵の沸き位置に調整(修正)が入るようです
考え方としては同じスポーン位置から別の拠点を狙わないようにする
↓の画像でいうとFの北と南、Iの東、Dの北からの沸きが無くなるとの事

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防衛箇所的が減るので建築制限が厳しすぎるという状況はかなり改善されると思われます。

1シーズンまるまる一切何も言わなかった沸き方向について”バグ”と言い張るのだけは納得いかないのですけど。どうやって調整してたの?どうやって設定してたの?じゃぁ沸き位置が設定どおりになってないのに何でGOしたのとか、当たり前の疑問がでてくるわけで。終わったコンテンツに対する改悪の言い訳としては最悪。
結局のところ調整の妥当性よりもEPICのスタンスに問題があるなという感じ

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控えめにいって地獄

クリアが無理かどうかはわからないけど0.01%ぐらいのプレイヤーがやる気を出して挑戦すると思うので暖かく見守りましょう

これって結局放置狩りされるからどうしようもなくしてやれ みたいな印象を受ける調整なんですよね

このモード自体が失敗だから店じまいしろって僕は言いましたけどまぁ想像通りの大不評ですね。
めちゃくちゃ時間をかけて準備したものを台無しにされて笑ってられるのはDUPEで素材を無尽蔵に増やした人だけじゃないですかね

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ちょっと気になったのでイヤスプリッターの挙動を調べました。

基本動作はアトミックライトエキスパンダーと同じで動作後に自身と周囲の味方にバフをかける。
武器自体の爆風はアトミックライトエキスパンダーより狭いので範囲殲滅力は低い。

肝心のバフ量はというと1スタックあたり武器ダメージの6.66666%ぐらい上昇してるみたいです。
微妙に計算値と実測値で誤差(10万ダメージ大して4とか5ぐらいの差)はあるけど誤差として無視していいレベルなので大体6.6%と思えばよさそう。

これは近接だけではなくツルハシや射撃ダメージも増えているので一応バッファーみたいな動きが出来なくもないけど、上昇量的に一人分の欠員を埋めるだけの性能はないので右クリ放置は辞めておきましょう。

ついでに今までのバフといえば武器のステータス上のダメージを直接増加する形で反映されていましたが、この武器のバフは武器のダメージが上昇せず与えるダメージだけが上昇します。そのため武器のステータス上のダメージを直接上昇させるタイプのバフとイヤスプリッターのバフを組み合わせると相乗効果が生まれるかもしれません。

人を集めてまで検証する元気がないのでとりあえずここまで。



項目が多すぎるので全部に触れるのは大変ですねこれ
新トラップは素直に強そう。ウォールランチャーやブロードサイドを置けない微妙な位置を埋めるのに重宝しそうです→クエスト専用・・・→出発クエストで手に入るという意味みたいです
SSD耐久の敵の出現位置と攻める拠点が増えてるみたいで阿鼻叫喚っぽいです(コメントありがとうございます)

以下すべてコピペ。個人的に気になるものは赤字にでもしておきます。

ミッション + システム

  • 過去と未来が衝突する一連のクエストで、レイ、ラーズ、デニス、そしてネッドの将来起こり得る運命を見つけましょう!
    • 15のクエストを進めて、ゴールド、イベントチケット、選択可能な新しい遠隔武器(レジェンド)、最新のコンストラクターヒーローを獲得しましょう!
  • 彼女の夏の1曲パート2を目指して出発!
    • 今週は、クインが引き続き夏の1曲を流すためにラジオ局に向かいます。
    • クインは次の冒険の準備をしている間に、彼女の夏の1曲パート1を手に入れましょう。
    • パート1は8月29日午前9時(日本時間)まで入手可能です。
    • パート2は8月29日午前9時(日本時間)より利用可能になります。
  • 「ハスク駆除(SMG)」が予定されるデイリークエストに追加されました。
  • 「サバイバー救出」のバッジUIをアップデートし、シルバー、ゴールド、プラチナの必要条件を正しく表示しました(シルバーが3以上、ゴールドが7以上、プラチナが9)。
  • レーダー塔が、新たなスキャンでブルーグローを必要な量だけ受け取るようになりました。
  • 「出発!」のサブ目標の間におけるハスクのパワーレベルのスケーリングを減らしました。
  • キャニー・バレーのパワーレベル64の地域で、ミッション「シェルター退避」が必ず出るようになりました。
  • アクティビティ「シャドーオーブ」で獲得する報酬が増加しました。
不具合の修正
  • 「出発!」の乗り物は、ミッションに失敗すると消滅するようになりました。
  • 「出発!」でT.E.D.D.Y.とショックタワーがホバートラックの通り道に配置されると、ホバートラックに破壊されるようになりました。
  • ミッション「電源のオンとオフはお試しですか?」のサーバーを見つけるには接近する必要があり、壁越しでは発見できないようになりました。
  • マップ「キャニー・バレー」が、どのゾーンでクエスト「大局観」をクリアできるかを示すようになりました。
  • プライベートパーティーのプレイヤーがパワーレベルの高いプレイヤーとペアを組んでいると、「出発!」の低いレベルのゾーンから締め出されなくなります。
  • 全てのストームシールド防衛のウェーブで、ハスクが正しく出現するようになりました。
  • 注: この不具合が有効なハスクの出現地点を塞いでいたことが判明しました。これからは一部の増幅器が新たな方向から攻撃されるようになりました。

UI

不具合の修正
  • 「世界を救え」でエモートのキー割り当てが表示されて、割り当て可能になりました。
  • 0 V-Bucks/X線チケットで発売中のラマが、0 X線チケットではなく0 V-Bucksと表示されるようになりました。
  • アイテムショップの通貨アイコンと量の間の余分なスペースを修正しました。
  • コレクションブック報酬の流れでマウスを使用している時、「選択」ボタンが無効にならなくなります。
  • ピン留めされたクエストが、ゾーンマップにいる時に大きくなったり水平方向に伸びたりしなくなります。
  • パーティーと共にゾーンを出た後、チームゲージにリーダーのバナーと統計データが正しく表示されるようになりました。
  • マッチメイキング中はパーティーリーダーを変更できなくなります。
  • ミッション「出発!」で武器が「デフォルトデータ」を表示しなくなります。正確な情報を表示する準備が整うまでロードスピナーが表示されるようになりました。
  • ストアでラマを開ける時にアイテムカードがちらつかなくなります。
  • 進行状況のポップアップによってクエストトラッカーが上にあるUI属性と重なることはなくなります。
  • ミッションへのロード時に、目標の箇条書きによって覆い隠されるPSAロード画面を無効化しました。
  • ガジェットのアップグレード画面で、地雷の爆発範囲の説明が正しくなりました。

パフォーマンス

  • レベルの終わりのメモリ使用量がわずかに減少します。

ヒーロー

  • 復活を望む声に応えて、「カーバイド」がイベントストアに戻ってきます!
    • スタンダードPERK: ジップ&ザップ
      • 左右両利きはアフリクション持続ダメージを発生させ、3秒間にわたり毎秒13の基礎エネルギーダメージを与えます。
    • コマンダーPERK: ジップ&ザップ +
      • 左右両利きはアフリクション持続ダメージを発生させ、3秒間にわたり毎秒26の基礎エネルギーダメージを与えます。左右両利きは、貫通性があって跳ね返りながら進むレーザーを発射する宇宙銃を使用します。
    • 8月29日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
  • 新たなミシックコンストラクター「デニスJr.」が舞台に登場!
    • スタンダードPERK: シュレッダー
      • アックスで撃破すると11%の確率でロッキンリフ(ダメージが50%、近接攻撃スピードが32%増加し、8秒間にわたって減衰)を付与します。
    • コマンダーPERK: シュレッダー +
      • アックスで撃破すると37%の確率でロッキンリフを付与します。
    • チームPERK: トータリーロッキンアウト
      • 条件: トータリーラッドヒーロー2人。
      • ロッキンリフは、さらにクリティカルレーティング160(8秒間にわたって減衰)上げ、基礎体力を73回復します
      • クエスト「遠い家路」で利用可能です。
  • 新たなソルジャー「ブレイクビート ワイルドキャット」で敵を圧倒しましょう!
    • スタンダードPERK: バトルビート
      • 9秒以内に敵を10体撃破するとロッキンリフを付与します。
    • コマンダーPERK: バトルビート +
      • 9秒以内に敵を4体撃破するとロッキンリフを付与します。
    • ラッドラマから入手できます。
    新たなコンストラクター「パワーポップ ペニー」でスターになりましょう!
    • スタンダードPERK: 大喝采
      • 強攻撃で撃破すると12.5%の確率でロッキンリフを付与します。
    • コマンダーPERK: 大喝采 +
      • 強攻撃で撃破すると40%の確率でロッキンリフを付与します。
    • ラッドラマから入手できます。
  • 新たなアウトランダー「メインステージ クイン」で主役の座を奪いましょう!
    • スタンダードPERK: サブウエハース
      • 金属のオブジェクトを収集すると32%の確率でサブウエハースを付与します。サブウエハースを消費するとロッキンリフを付与します。
    • コマンダーPERK: サブウエハース +
      • 金属のオブジェクトを収集すると100%の確率でサブウエハースを付与します。サブウエハースを消費するとロッキンリフを付与します。
    • ラッドラマから入手できます。
  • 新たなニンジャ「バーシティ ヒロ」があなたのMVPになります!
    • スタンダードPERK: ファンブル
      • 敵を撃破すると7%の確率でフットボールを落とします。フットボールを回収するとロッキンリフを付与します。
    • コマンダーPERK: ファンブル +
  • 敵を撃破すると23%の確率でフットボールを落とします。フットボールを回収するとロッキンリフを付与します。
  • ラッドラマから入手できます。
不具合の修正
  • 端からチャージすると対物チャージの当たり判定に一貫性がなくなるのを修正しました。
    ※AMC中に落下等で中断されると挙動がおかしくなるバグの事と思われます。
  • B.A.S.E.が破壊されると、トラップから正しくスーパーチャージトラップバフが取り除かれるようになりました。
  • T.E.D.D.Y.で立っていても、ハスクがプレイヤーを狙わないことはなくなります。

武器 + アイテム

  • ラッドラマが登場!
    • 4人の新たなトータリーラッドヒーローと、5つのブームボックス武器が入っています。
    • コスト: 「出発!」チケット500枚
  • ブームボックス武器を各種追加しました。ラッドラマから入手可能です
    • ビートブラスター: 貫通性のある投射物を2発放つ、衝撃の強いアサルトライフルです。
    • クレッシェンド:チャージすると追加ダメージを与えることができる、貫通性のあるスナイパーライフルです。
    • イヤスプリッター:遠くから突き刺し、強力なダメージを与える槍です。
      • 強攻撃: ソニックパルス - 槍を地面に叩きつけ、付近の敵にダメージとノックバックを与えます。自分と仲間にも一時的なダメージバフがかかります。最大4回スタック可能です。
    • マイクドロップ: 素晴らしいノックバック能力を秘めた、大きなクラブです。
      • 強攻撃: フィードバックパルス - マイクヘッドを地面に叩きつけ、音波の衝撃で正面にいる敵を吹き飛ばします。
    • ウーファー: 中距離の円錐内にいる敵にソニックブラストを放ち、ダメージを与えてノックバックさせるショットガンです。
  • 新しいトラップ「サウンドウォールl」は、新たな「出発!」のクエスト「移動のベテラン」で利用可能です
    • このトラップはミストモンスターをスタンさせ、他のハスクを少しの間ダンスさせます。
  • ディフェンダーのアイテムカードの隣にある武器アイコンをアップデートし、SMGを使えるかどうかを表示しました。
  • クラフト時間は、レア度にかかわらず全てのクラフトアイテムで統一され、短くなりました。 
    • 武器のクラフトは5秒。
    • トラップのクラフトは3秒。
    • 弾薬のクラフトは2秒。
    • クラフト素材は0.5秒。
  • トラップ「回復パッド」の設計図のクラフトコストを減らしました。
    • コモン-アンコモン: ハーブx2、花x4、ベーコンx1。
    • レア: ハーブx3、花x5、ベーコンx1。
    • エピック: ハーブx4、花x5、ベーコンx1。
    • レジェンド: ハーブx5、花x6、ベーコンx1。
不具合の修正
  • SMG武器のレア度が上がるようになりました。
  • トラップを床なしで設置しても、正しく回転するようになりました。
  • ミストブラスターがレーザー攻撃中にプレイヤーからノックバックを受けても滑らなくなります。
  • バキュームチューブスナイパーライフルのビームが、再度発射する時に違う場所に向く問題を修正しました。
  • デスレイを他のプレイヤーの近くで撃った時に白い閃光が出なくなります。
  • バナーは、同じプレイヤーが新しいバナーを設置しない限り消滅しなくなります。

ゲームプレイ

  • ロッカーではツルハシのカスタマイズを販売中です!
    • ゲーム内の進行状況においてアンロックしたスタイルのいずれかを選ぶも良し、「バトルロイヤル」で持っているツルハシを選ぶも良し。
    • 「バトルロイヤル」で「世界を救え」のツルハシを使用することもできます。「世界を救え」にログインしてアンロックしましょう。
    • 詳細は、ブログ投稿をご確認ください。
      • 注: 収集に効果的ではないため、ツルハシから強攻撃を削除しました。この変更は、デュアルツルハシの追加に合わせての調整でもあります。アウトランダーの対物チャージはこの変更による影響を受けません。
  • ウォーゲーム - ダブルトラブル: ゴールデンスマッシャーのノックバック耐性を上げ、フリーズトラップやランチャーパッドでずっと動けなくなることがないようにしました。
不具合の修正
  • ウォーゲーム: クォンタム カウントダウン: 第2ウェーブが間違った場所に出現する問題を修正しました。
  • アクティブな召喚のほこらのビーコンが、進行中のミッション「召喚のほこらを破壊せよ」に参加しているプレイヤーに正しく表示されるようになりました。
  • プレイヤーが「出発!」に再接続すると、ホバートラックが視覚的に動けなくなる問題を修正しました。
  • ダウン状態になる時に起こり得る、まれなクラッシュを修正しました。
  • 「ウォーゲームシミュレーション: クォンタム カウントダウン」のスポーン地点を調整しました。
  • ウォールスパイクが敵にダメージを与えると、戦闘スコアを付与するようになりました。

アート + アニメーション

不具合の修正
  • スネアの特殊効果は周囲のオブジェクトに適用されなくなります。
  • 眠っているスマッシャー、テイカー、ブラスターの視覚効果が正しく表示されるようになりました。

オーディオ

  • 1日の終わりのスコアオーディオを削除しました。
不具合の修正
  • ゲームモードを切り替えてもストームの音が残ることはなくなります

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