カテゴリ:
FortniteStWにはガチャの種類がいくつか存在しているが、基本的にイベント産装備が強いため、イベントラマ以外は開ける必要性が殆どない。
序盤ほどラマを購入したくなるが、後半になればなるほど後悔する事になるので、本当に必要かどうか検討してから購入する事をお勧めしたい。


ミニラマ
 ゲーム内で得られるガチャ。
 ミニというだけあって中身は微妙。
 ストアで使えるゴールドをが手に入る為、その調整用として開ける事が多い。
 中身は非イベント装備やヒーロー。
 一定確率で銀色になり中身がよくなる。

アップグレードラマ
 vbucks(課金ポイント)で回すガチャ。
 日本のソシャゲと比べてもかなり渋い内容となっていたが、ランダムで付与されるパークを
 自由に変更できる仕組みが追加され価値のないガチャとなった。
 イベントガチャ引換券としてあえて回す危険な人たちもいる。
 中身は非イベント装備やヒーロー、サバイバー、ディフェンダー
 一定確率で銀色、さらに一定確率で金色になり中身がよくなる。

イベントラマ
 ver5においてはロードトリップラマ
 ゲーム内のアラートミッションやイベントで手に入るチケットで開封できる。
 基本的にイベント装備は非イベント装備の上位互換といえる性能なので開けるべき。
 非イベント産+エピック以上のイベント装備やヒーローを確定で最低1個以上入手。
 銀や金色になる事はない。

デイリーラマ
 日替わりで内容が変わるラマ
 いくつか種類はあるが、本当に引く価値のあるものは
 サバイバーの出現率が最も高いピープルラマもしくはスーパーピープルラマ。
 余裕があればレジェンダリートロールトラックとSmörgåsbord Llamaもお勧め。