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目玉は
・ディフェンダーの強化
・リクレイマーの弱体
・新武器の追加(SSO

ディフェンダー強化は正直うれしいけどAIを直して欲しかったというのが正直な所。敵に囲まれるとタゲに迷って何もできずに撲殺されるのは見てて酷いなと思う。
TEDDYとショックタワーの同時起動は普通しないので大して問題はないのですけど、どうせ修正するならまず正常に動作していない一部のperkを直して欲しいですね…
新武器はスペック上かなり強いと思いますが、連続発射なのか同時発射なのかで評価が大きく変わると思います。同時発射であれば確殺ラインが大幅に引き上げられることに。

ミッション + システム

  • ディフェンダーがブートキャンプでディフェンダートレーニングを受けました! 弾薬および武器の耐久性消費量が33%減少します。
  • 大群ウィークリーチャレンジ3が登場!
    • 今週のチャレンジでは忍耐力が問われます。砦を築いて備えましょう: フェーズの短い16ものウェーブが襲い掛かり、準備時間は少なく、敵の動きも速くなっています。
    • 勝利チームは、報酬として2つのフリントロック式武器(レジェンド)のいずれかを選べます。
    • 大群ウィークリーチャレンジのクエストは繰り返し挑戦が可能で、イベントチケットを入手できます。

ヒーロー

  • ショックタワーとテディについて、1度に1つのみ起動できるように調整しました。こちらは各ツールチップにも記載されています。
    • テディ/タワーが起動している状態で別のテディ/タワーを設置すると、起動中のものは破壊されますので、ご注意ください。

不具合の修正

  • ショックタワーの設置音が流れない問題を修正しました。
  • PERK「エレクトロショック」のアンロック時、ショックタワーのツールチップに余分な「%」が表示される問題を修正しました。
  • ミッションから離脱して再度参加すると、チャージフラグメントによるアビリティのクールダウン減少が中断する問題を修正しました。
  • PERK「ロングアームナックル」のアンロック時、対物チャージの発動音が流れない問題を修正しました。
  • サイズミックインパクトのダメージ値がツールチップに表示されるようになりました。

武器 + アイテム

  • 現在ウィークリーストアでバンドルバスアサルトライフルを販売中です。
    • 8月23日(木)午後5時から8月30日(木)午前9時まで入手可能です。
    • 非常に高い命中率を誇るマルチバレル型のフリントロックライフルで、強力なバーストを放ちます。その強力な威力や大容量のマガジンサイズと引き換えに、連射速度が遅く、反動は大きくなっています。

不具合の修正

  • 2つ星以上の武器およびトラップにおいて、レア度のアップグレード時に武器やトラップのデザインではなくトレーニングマニュアルが必要となる問題を修正しました。
  • ピストル「サイクロン」または「モンスーン」を発射し続けた際、オーディオに遅延が発生する問題を修正しました。
  • クロスボウのポーズアニメーションにおいて、武器を構える位置が高すぎてレティクルが見づらくなる問題を修正しました。
  • ロケットランチャーでズームインする際、画面の大半に表示されることはなくなりました。
  • スナイパーライフルのスコープが、武器を切り替えた後も画面に表示され続ける問題を修正しました。

ゲームプレイ

不具合の修正

  • ミッション「サバイバー救出」において、敵がキャンパーバンを攻撃しない問題を修正しました。
  • ウィークリーチャレンジの大群クエストとメインの「大群に挑め」クエストに関する問題を修正しました。

UI

  • 近接武器に関するツールチップを読みやすくしました。

不具合の修正

  • 「建築ピースのリセット」において、このオプションを選択していなくてもリセットが実行される問題を修正しました。
  • ヒーローアビリティの閲覧時、アビリティが何度も画面に表示されることがある問題を修正しました。
  • レベルアップおよび進化の際、設計図モデルが移動する問題を修正しました。
  • トラップを設置されている建築物がアップグレードされると、トラップ情報(所持数)が消える問題を修正しました。
  • マップ画面に複数のミッションが選択された状態で表示される問題を修正しました。
  • ミッション難易度を上げた際、ソロのプレイヤーにHUD通知が表示されるようになりました。
  • マッチ待機中のプレイヤーが、難易度上昇の投票を行えない問題を修正しました。
  • Escキーでコンテクストメニューを閉じた後、アイテム管理画面またはコレクションブックをEscキーで閉じられなくなる問題を修正しました。
  • ミッション選択画面でコントローラーを使用した場合、スクロールを正常に行えない問題を修正しました。
  • ミッション詳細のヘッダーで、プレイヤーのパワーではなく、チームのパワーと表記されるようになりました。
  • スキルツリーの画面を閉じると、最後に選択した項目がリセットされる問題を修正しました。

アート + アニメーション

不具合の修正

  • 水によるアフリクションダメージが、プレイヤーの足元ではなく胸元に正常に表示されるようになりました。
  • フリンガーおよびテイカーにおいて、水によるアフリクションダメージが表示されるようになりました。
  • 遠くのブルーグローが表示されない問題を修正しました。

パフォーマンス

  • 特定の砦がある大群ゾーンの読み込み時に発生する遅延を修正しました。

オーディオ

  • ピストル「サイクロン」に新しいサウンドを追加しました。

不具合の修正

  • ミッション「雷を越えて」中に、音楽が中断する問題を修正しました。
  • 一部のUIサウンドを更新および修正しました。
  • ビクトリー画面でサウンドが流れ続ける問題を修正しました。
  • 対物チャージのサウンドが二重に流れることがある問題を修正しました。
フォートナイトのアップデートやログインで問題が発生したり、クラッシュしたりした場合は、こちらをご覧ください。