カテゴリ:
依然、FPSの設定で集弾性が大きく変わる事に気づいてブログに投稿しましたが、同じ事に気づいた海外のプレイヤーがより詳しく調べた結果を報告をしていたので紹介
原文はこちら


ざっくりまとめると、集弾性の他にFPSによってファイアーレートの上限が決まっており、またファイアーレートそのものにも上限がある。という感じです。

設定におけるファイアーレートのキャップは次のようになる。

30FPS=15
60FPS=20
60FPS以上=23~25

ファイアーレートを上げるバフの種類によっては30FPSでも20前後のレートになる事があるらしい。
またこの調査をしたプレイヤーの環境ではサーバーとの通信状況によって最大値が大体22前後だった模様。
サーバーのチックレート(更新周期)が23~25ぐらいでそれ以上ファイアーレートを上げてもサーバー側が検知できないのではないかという結論になっている。

FRの高い一部の武器はバフでキャップに到達してしまうので、計算上最強みたいな武器が実は微妙だったという悲しい結果になったりしてます。といっても実際にこの制限に引っかかっている人はかなり少ないと思う。武器パークでFRを上げて、かつアーバンやファーストショットリオを使った場合に制限にかかる武器が一部あるよねという感じです。ダメージ系パークを潰してまでファイアーレートを入れるとにかくDPSに特化した武器はスペクターぐらいで誰も使ってない。モンスーンはかなりあやしい。ドンマイ!