ミニボスの特殊効果
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ミニボスのヘルスバーの下に付くMODの効果一覧
日本語表記名が分からなかったので英語ベースになります。
こういう名詞は翻訳せずにカタカナ化してくれないとこういう時にほんと困りますね
- fire
ミニボスの属性が炎になる - nature
ミニボスの属性が雷になる - water
ミニボスの属性が水になる - acid pool (酸のプール?)
ボスの後ろにダメージを受ける酸の沼が設置される
後ろから追いかける事はまずないので気にしなくても良い。 - Slowing pool
ボスの後ろに鈍足効果の沼が設置される
後ろから追い(略 - Building Bloker
ミニボスが通った後のエリアは5~10秒建築できなくなる。トラップも無効化する。
Trap Vulnerableとの組み合わせが凶悪。拠点に張り付かれる前に倒したい。 - Berserker
攻撃力と移動速度がが上昇する
特に困る事はない。 - Healing
ミニボスと周囲の敵を回復する
強力な回復効果ではないので普通に倒せる - knockback
プレイヤーをノックバックさせる
プレイヤーを狙うハスクミニボスの場合のみ気を付けよう。 - Corrosion
建築物にDOTダメージを与える
特に困る事はない - Damage Pulse
定期的に周囲にダメージを与えるパルスを放つ。プロパンや建築にもダメージ有。
前線のトラップゾーンが壊されるので一番厄介なMOD。どうしてプロパン爆破させるの… - ricochet
射撃で与えたダメージをプレイヤーに反射する。
tankじゃなければ反射でこちらが死ぬ前に倒せる。 - Shielded
ボスの周りを回転する二つのシールドが付く。
ダメージ低減効果もしくはシールドに当たった弾を無効にする。
まったく困った事がないので気にしなくてもいいです。 - tank
ヘルスが大きく上昇する
どのくらい増加しているのか不明だけどめちゃくちゃ硬くなる。
他のMODとの兼ね合いもあるが倒すのに1分以上かかる場合もあるので、倒さずに放置するという判断が必要になる場合もある。 - smoke screen
ボスを包み込む霧が発生する。
射撃ダメージを90%ぐらい?カットするので射撃以外の近接やアビリティ、ガジェットで倒す。
強引に射撃で倒すことも可能。 - Trap Vulnerable
トラップ以外のすべてのダメージを大幅にカットする。
代わりにトラップによるダメージが大幅に上昇する。
よっぽど格下でもない限りトラップ以外で倒すことは不可能。
Building Blokerと組み合わさると途端に面倒になるので、近づかれる前にトラップを構築したい。
ヘンテコな建築を追加して倒そうとするぐらいなら雑魚を優先して倒していた方がいいです。
これもtankと合わさると放置したほうがいい場合があります。 - vampiric
ミニボスが何かにダメージを与えるたびに回復する
回復効果はそこまで大きくないのでほぼ気にならない - wall weakening
ミニボスが殴った壁に一定時間ダメージが増加するデバフを付与する。
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