カテゴリ:
パーク素材の入手方法の変更についてゲームデザイナーの人がredditにポストしていました。
この変更はver6.21にて実装されるとの事。つまり今週。

  • uncommon,rare,epicのパークアップをTwinePeaksでも入手できるようにします。この変更はミッション報酬とアラート報酬とミニボスアラート報酬に適用されます。
  • ミニボスや高レアリティの宝箱を開けた時にでてくるキャッシュにパークアップとリパークを少量含んだパークキャッシュを追加します。進化素材キャッシュのようなジャックポット判定がある。

要約するとこんな感じです。

EPICお得意の池沼調整。
アンコモンとレアは消費量が少なく、最初からレアなパークもあるためウィークリーストアで事足りているし、TPは最も数が必要で最も出現率が低いレジェンダリーパークアップをファームする場所なのだけど、今回の変更でそこに外れ枠としてアンコモンやレアが追加されるのでより一層ファームが難しくなる。この難しくなるという内容が問題で6時間周期で切り替わるアラート報酬のハズレ率が増加するという事で、単純においしいミッションがなくて何もやることがない時間が増えるという最高にヤバくてアホな調整。レジェファームがこのゲームの唯一のエンドコンテンツなんですけど…
ついでにパークキャッシュを建前にパスファインダーがまた増えるんじゃないかと。

文中では上級者のフィードバックとかレア設計図の確率がへるとか言ってるけど、上級者でアンコモンとレアに困っている人は間違いなく居ないと断言できるし、設計図はレジェンダリーでもハズレ枠なんですよね。アラート枠から設計図無くす方がみんな喜ぶし効果的なんじゃないかな…

なんなのこのゲームの開発どうなってんのほんとに