カテゴリ:


29d17482293aa448d950d41421e2dd95

↑まったく役に立たないDPSの画像


通常は武器を撃ち続けた場合の平均ダメージ的な意味で使われ、ある程度実態に即した理論値で計算されるのだけど、このゲームにおいては1発当たりのダメージ×発射速度という小学生レベルの”さんすう”で計算されている。

クリティカル率、クリティカルダメージ、ヘッドショットダメージ、マガジンサイズ、リロード速度が考慮されていない驚くほどに実態とかけ離れた数字なので間違っても参考にしてはいけない。

武器の強さを判断する場合は”能力値”を見るか、whitesushiロードアウトかstormshield oneで武器本来のスペックを確認する必要がある。

またこのブログ内の評価カテゴリーでは中・長期的なDPS出すためにマガジンサイズとリロード速度も考慮した数値を扱っている。
これはメリット・デメリットどちらもあるので、次の事を理解しておいたほうが良いかもしれない。

デメリットとしては瞬間DPSが見えない事(敵単体を倒す速度の評価として使えない)
メリットとしてはスマッシャーウェーブやミニボスなど対処が困難な状況に対する強さを評価できる事と、1ミッションという長期スパンでの総合的な戦闘能力を評価できる事。