色々とあってかなり雑な投稿が多くなっているのだけど、某所で紹介されてから観測できる範囲で良くも悪くも影響があったようで、取敢えずいい面としては必要最低限の情報がそこそこ広まった事でこれ自体は望んでいた結果なので良い事だとは思っているのだけど、悪い面としてはヒーローや設計図の評価がそのまま誰かを攻撃する根拠になっていたりするのでこれは良くないなと。まぁ書くほど特徴的な何かが無かったという事でもあるのだけどシーズン6から7にかけて武器の事にあまり触れなかったのはその為で今後はやんわりとした評価にしていこうかなと思ってます。あまりにひどい実装についてはボロクソ書いた自覚はあるのですが、EPICええかげんにせーよ的な怒りで書いているので今後もそういう事を書いてしまうかもしれません。許して。

最近は攻略系の情報を”正しく”発信する人が増えているようで、老害がイチイチ偉そうに発信する必要性もないかなと思ったりもしてます。ただ一つだけ気にしてほしい事がありまして、情報元に対して敬意を払っている所を見て欲しいなと。キュレーション自体は受け手にとっては非常に楽で有益な事だとは理解できますけど、他人のふんどしで相撲を取るような物なので、一次ソースを扱う所が潰れてしまっては意味がありません。これから攻略系サイトを作り上げていく人たちががっかりしないような流れになって欲しいなと。たぶんF2Pになったらぐちゃぐちゃになるので気休めかもしれませんが悪貨が良貨を駆逐しないよう願ってます。

そんなわけで今後はちゃんとした情報は誰かに任せて、かなり雑な記事でほそぼそと続けていく感じになるかなと思います。