カテゴリ:
どちらもちょっと首をひねってしまうような性能
  • ジャバウォッキーランチャー
    敵に直撃もしくは時間経過で3つの弾に分裂する。小玉も直撃か時間経過で爆発。
    全部当たれば強いのだけど、直撃させると敵が吹っ飛ぶので小玉がなかなか当たらないんですよね。強いし面白いんだけどとても扱い辛いです。弾道がボウラーと違うので狙うのもちょっと難しい。

  • スペクトラルブレード
    敵にワープするというよりフェイズシフトしながら切りつけるといった方が正しい。移動距離は1.5タイル。フェイズシフト同様着地前に使用する事で落下ダメージを無効化できます。
    ヘビーアタックは範囲ダメージっぽいのだけどソードの射程で複数の敵にヒット判定を出せるという感じでかなり微妙でした(ハンマーの通常みたいな感じ)。たぶん何かに特化したメタい構成はあると思うのだけどネタ寄りになるのかなと思います。挙動に対して性能が足りてないので…。手っ取り早く遊びたいならアサシンにエネルギーシーフを刺したりするのが良さげです。
    一応ソードというカテゴリー内でDPSを考えるとスペクトラルブレードが一番高くなるっぽいです。ニンジャでバリバリ使うなら宝石、そうでないなら鉱石進化でいいです。

    武器パークを効率に振った動画