カテゴリ:
ダイナソーヒーローが揃ったので
懐かしい思い出、トカゲの爪がどういった挙動をしているのか簡単に確認してきた。
確認に使ったテストビルドは次の通り
  • コマンダー:ボムスクワッドカイル
  • チーム:懐かしい思い出
  • サポート:トカゲの皮、トカゲの爪、サバイバリスト、アクチュエートアタック、ハードウェアクリ ティカルレーティング
  • ヘルス:293,928 (懐かしい思い出込み 714,894)

懐かしい思い出 (シールドを取り除き、最大体力が200%上昇する)
すでに上のビルドの時点で何かがおかしいのだけど、懐かしい思い出を発動するとヘルスが2倍以上増加している。シールド分が加算されているのかな?と思って確認したけど違う模様。原因は良く分からなかったけど大きく増える分には困らないのでこれ以上は調べなかった。
ちなみにPTを組むとヘルスが1M超えます。
b4a5406f5ad1421d2ebc876e47d96615
このテストビルドは常時アーマー99なのでEHPは2M超えです。一瞬でインフレしました。


トカゲの爪 (現在の体力の5.5%を近接武器のダメージに追加する)
試し切りの武器は☆1スペクトラルブレード
3606c99a72ba0ffefde150a3f48b09a9

計算上は、
武器の表記ダメージ:3288.3
パークの追加ダメージ :714894*0.055=39319.17
の合計42607ダメージになるはず。

試し切りをした結果
27fd7beeacee35708e98c641e9eb0b56
ちゃんとパークの表記通りに動作している模様

ではクリティカルはどうなるのか
可能性としては次の2つ
・合計ダメージにクリティカル倍率がかかる場合
 42607*2.85=121,429ダメージになる
・武器単体のクリティカルダメージ+パークダメージの場合
 3288*2.85+39319=48690ダメージなる

結果
f93ec805cb795f28642c0c0f45a6c6c2
デスヨネー


まとめ
だいたい想定通りの挙動をしていてとても強いパーク群になっている(と思う)。
今までは装備は装備、ビルドはビルドで独立して構成を考えていましたが、このパーク群の場合は装備パーク+ビルドを両方考慮して組む必要があります。固定ダメージが加算されているので攻撃速度を上げてDPSを追い求めたり、ダメージが加算されるのでその分攻撃パークを減らしてアーマーを上げて耐久力を伸ばしたり、ヘルスが増えすぎてサバイバリストじゃ賄えないからライフリーチを付けるなど、今までになかった判断が必要になります。
現状はサポートにダイナソーヒーローを2体入れる必要があるため、ヘルスを増やした状態でトカゲの爪のコマンダー効果を得ることができない。もう1体ダイナソーヒーローが追加されると加算ダメージだけで10万になる構成が作れるので夢があるのだけのだけどEPICさんはこういうの分かった上でクソ調整してくるので多分でてこない気がするし、もし出てきたらEPICを褒めてあげましょう。