F2Pまでに直した方が良いもの
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- この先生きのこ
今実装されているもので最低限ココ直さないとまずいっすね的な事
ちょこっと編集
- クエストライン
ミッション内で収集するタイプ全般をどうにかするべき
まず探索範囲が広くかつ要求数が多いためそれだけで5~10分経過してしまい、農家を生む温床となっている。クエストアイテムの検知範囲が広いならまだマシなんだけど大抵の場合はとても狭くそれに拍車をかけている。お使いクエストをより面倒にしたものっていうイメージ。クエストが面倒だから辞めたって人は僕の周りに沢山いる。またミッション中はクエストダイアログを確認する余裕が無い+キャラクターボイスで上書きされて見れない事が多いのでストーリーがモチベーションに繋がってない(日本語の問題)。 - 資源探査
UIがとても不親切。何が手に入るのかわからない。派遣するヒーローの要求レベルが高すぎる+Lv50のヒーローを送っても成功率が100%にならない。難易度に対して質の低い素材が沢山でてくる。 - ゲーム内経済の改善
建材、資材の入手量と消費のバランスが取れてないのでファームが”必須”という状況を生み出している。ついでに資源のtierのバランスもおかしい。今いるエリア未満のTier素材が出てくるの意味がわからない。ぼくはココがこのゲームを9割ぐらい壊してると思ってます。 - 敵のドロップ
その場ドロップのせいで拾いに行くプレイヤーが後を絶たず、トンネルを壊しまわるっていう地獄を生み出してる。ドロップを無くすかインベントリに直接入るようにしてほしい。まともなプレイヤーだけが困る状況を作り出しているので割と優先度が高い。 - PTバフ
存在して良い理由が一切ない。存在している事が悪。百害あって一利なし。
プランナーもしくはディレクターの無能を象徴する要素。 - ミッション報酬の雑な設定
必要なものがTP後半(高難易度側)に集中しているので、強烈な緩和でサクサクPLを上げてきた後発のプレイヤーは装備のパークアップが出来ない。エピックすらまともに集められないので緩和がまったくの無意味になっている。 - レベルの概念
1刻みで50まである必要性がどこにもない。1~5または別のシステムに変える方が良い。
もしくは10刻みでレベルアップできるようにしよう。 - サバイバースクワッド
具体的にココがダメってのは無いんだけどもっとシンプルにした方がいいと思う。
セットボーナス計算式の間違いを2年間放置するの辞めましょう。 - 高難易度の在り方
敵のレベルを上げるだけなので単純に面白くない。資源収支のバランスが悪い状態をさらに悪化させているので誰も幸せになっていない。0.1%ぐらいのユーザーを満足させたかもしれないけどそれ以外を切り捨てている。 - イベント限定品
余りにもイベント限定品に依存しているゲームバランスなのでいつでも入手できる”チャンス”を用意しておくべき。一部のプレイヤーは反発するだろうけどノイジーマイノリティなんでほっとけ。イベントストアでジャンジャン売りだせって事ではないよ。 - 武器進化の変更
鉱石系と宝石系の進化先を変更できない理由を知りたい。試し打ちもできないし後戻りも出来ないけどイベント品は1個だけ配布ですって何ソレ。リサイクルじゃなくてリセット機能が必要なんじゃないですかね。 - もっとバカゲーになるべき
BRのほうはちゃんとバカゲーをしてて「何をしても良い」みたいな雰囲気を作れてるけどStWはそのような遊びがない。アビリティやパークの性能、クールダウン、発動条件、効果範囲どれも真面目すぎる。プレイしてても気持ちよくなれれる瞬間すらない。
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とてもわかります