ver9.20で追加されたヒーロー
アウトランダーは強そうだけどそれ以外はイマイチって感じがします。
  • ミシックアウトランダー、アザレア・クラーク
    • スタンダードPERK: スペーステクノロジー
      • アビリティ「エネルギーダメージ」が15%上昇する。
    • コマンダーPERK: スペーステクノロジー +
      • アビリティ「エネルギーダメージ」が15%上昇し、さらにショックタワーの爆発が近くの敵に107のエネルギーダメージを与える。
    • チームPERK: Z.A.P.
      • 条件: 2人のスペースエクスプローラーヒーロー。
      • Z.A.P.は6秒ごとに、105の基礎エネルギーダメージをランダムな敵に与えて援護してくれる。
    現状でフラグメントフラーリジェスを好んで使っている人向けといった印象。旧リクレイマーと違い、アビリティのエネルギーダメージだけを上昇させるので勘違いしないように。ショックタワーの爆発がどのように発生するのか見ものです。
    チームパークは低レベル用って感じになるのかな。悪くないダメージではあるけどTP帯だと焼け石に水という感じがします。スコア000の救世主になりそうですね。

  • 新たなソルジャー、ET リオ
    • スタンダードPERK: レゾナントフリークエンシー
      • シールドへのエネルギーダメージが26%上昇する。
    • コマンダーPERK: レゾナントフリークエンシー +
      • シールドへのエネルギーダメージが78%上昇する。
    なんのために生まれてきたのか教えてほしい。将来何かのイベントで無理やり使わせてくるのかな。


  • 新たなコンストラクター、ED-EE
    • スタンダードPERK: マストプロテクト
      • 近接武器のエネルギーダメージを伴うクリティカルヒットが、現在のシールドの32%をダメージに追加する。
    • コマンダーPERK: マストプロテクト +
      • 近接武器のエネルギーダメージを伴うクリティカルヒットが、現在のシールドの96%をダメージに追加する。
    追加ダメージは申し分ない。パイロンで強化すればさらに強くなるので殴りたいなら選択肢に入ると思われる。が、安定してシールドを供給する手段がないので最前線で戦う能力は低いと思われる。弱い敵には強く、強い敵には弱いといった感じ。ゴーインコンストラクターを持っていれば効果時間中は無双できる。


  • 新たなアウトランダー、サイバークロップス
    • スタンダードPERK: プラズマアーク
      • エネルギーダメージが、20%の確率で付近の敵に与ダメージの58%を付与する。
    • コマンダーPERK: プラズマアーク +
      • エネルギーダメージが、20%の確率で付近の敵に与ダメージの116%を付与する。さらにT.E.D.D.Y.がエネルギーダメージを与える。
    TEDDYがエネルギーになってさらにダメージチェインするって感じだとするとOPって感じですね。こいつもアビリティ構成が気になる。

  • 新たな忍者、インターギャラクティック ケン
    • スタンダードPERK: エネルギーサイフォン
      • エネルギーダメージで倒すと、失ったシールドの8.5%が回復する。
    • コマンダーPERK: エネルギーサイフォン +
      • エネルギーダメージで倒すと、失ったシールドの17%が回復する。さらに手裏剣がエネルギーダメージを与える。
    コンストラクターとセット運用するやつ。シュリケンヒーローじゃないのにシュリケンをエネルギーにしてどうすんの?wWww。シールドの回復量は多いものの敵が強くなればなるほどシールドを維持できなくなるのでやっぱり厳しいと思う。

全体的にコマンダー時に付加能力を付けているけどこのやり方は自由なビルドを阻害しているのでやめた方がいいと思う。