カテゴリ:
redditで新しい戦法が話題になっていました。
簡単に説明すると囲われたボックス内に敵を閉じ込めて罠で無力化する戦法です。高難易度ほど有効な戦い方になるのでマスターした方がよさそうです。逆に低レベルで使うとコストが割高になってしまいます。何にでも使える戦法なので対策用のMOBか再沸きなどの処理が追加されそうな気がします。

試しにソロで100のグループミッションに行ってきましたが特に問題なくクリアが出来ました。もともと放置系の狩り方を行っていた人は分かると思いますが、敵の沸きには上限があるので可能な限り倒さずに全部閉じ込めておけば平和になります。敵の沸き直しが無いのでそのままの放置ではミニボスが出てこなくなるっぽいので適度に敵を倒すぐらいが良いかもしれません。サバイバーのトラップ耐久100%ぐらいだと8分防衛中にトラップの耐久が切れてしまうのでバナーなりスローフィールドで延命する必要があります。もしくはトラップのリロードを消して耐久を伸ばしたりとか。
またロバーやフリンガーに遭遇していないのでこいつらが出てきた場合にどうすればいいか良くわかっていません。

基本的な説明しかしていないため今後投稿されるであろう上級者編に期待しましょう。
PLが上がれば上がるほど壁が壊れやすくなるので牢屋のサイズを少し大きくして壁の延命を図るとか、どうやって敵を閉じ込めるかといった話になるのかな

以下、データ回収の例ですがデコイ等で誘導すればどのミッションでもいけます。
木がデータ回収のオブジェクト
レンガが監獄用
55afa86871760d57e1defa6bbb9adb4d
上の対角から撮影
6cc10cc4339f87a45f531fd859fdbbde
監獄の中身
ウォールランチャーをオブジェクト側にしておく。
39f3fc1b55dd88e89eef1974b079019d

全周のgif