カテゴリ:
当てやすいフリーダムヘラルドって感じです。
実用性はあるけどちょっと強い敵を相手にすると途端に使い辛くなる。現状はチャージせずに連打して雑魚を狩るみたいな戦い方が一番強いけどそれが出来るのは格下相手なのでちょっと違うなって。ミニロケランみたいな武器。ブームボウ向きなヒーローが今後追加されたら評価は変わるかもしれない。
今週追加される予定のサイファイランチャー(威力は低いけどある程度連射できるロケラン)と性質が被ってる気がするけどノープランで作ってませんかこれ。
  • 爆発部分もスナイパー判定なので関連パークは乗ります
    爆発部分でサブゼロゼニスのパークが発動します。どうもフリーズには1ショット1キャラクターみたいな制限があるっぽい。直撃で1体、爆発で1体で最大で2体までしか凍らないかも。この判定は死んだ敵にも適用されるっぽいので大量の雑魚+ミストに打ち込んでも凍結判定が雑魚に吸われてまったく凍らないといったことが起こってるっぽい。

  • チャージで変わるのは弾道だけ(っぽい)

  • プロパンは爆発します

  • 発射速度はチャージに影響していない(と思う)
    レッドラインで使ってみたけど早くなった感じがない

  • リロード判定と残弾0判定はある
    クロミウムラミレスとスカルレンジャーラミレスのパークは乗る。現状はクロミウムラミレスがこの武器を一番上手く扱える。

  • 爆発は壁をぬけない
    シールダーとライオットハスクの盾も抜けない。足元の横をねらって爆発させるとダメージは通る。上の方を狙えばスーパーシールダーを抜けるっぽいです。

  • DPSは詐欺
    以前にも書いたけどゲーム内DPSはなんの参考にもならないので無視しましょう

  • ダメージ表記の内訳は直撃+爆発ダメージ
    ヘッドショットを与えても直撃部分が2倍になるだけで爆発部分も2倍になるわけではない模様。爆発も表示ダメージ通りには出てないので弱く感じるんですね。

  • 爆発ダメージ
    直径1タイルの爆発でダメージ減衰は無い

  • ディフェンダー
    高低差があると変な所を狙う(地面とか)。敵と同じ高さにいるときは直撃を狙ってくれる。
5fc5c025f4211593598def7a541711a7