基本的にヒーローは全て取っておいた方がいいとは思ってます。使う使わないは別にして将来対応という意味で一通り確保しておきたいというのが本音。

武器に関しては上位互換が今後も追加されていくと思われるので汎用性のある武器は取れなくてもいいと思います。

現時点での仕様の中で取っといた方が良い物を独断でピックアップ
  • ミシックヒーロー
    ミシック本体は大体弱いのだけどチームパークの条件になってたりするので取っておきたい。
    使っても強いのはサブゼロゼニスとクイックドローカラミティ
    ※公式のリストからブラックハートブレイクビアードが抜けている気がします。

  • アイスキング
    コンストラクターを使う場合はほぼ確実に入る。このゲームの鈍足はかなり強いです。

  • サンタズリトルヘルパー
    オーソドックスなロケランの中では最強。

  • ヨーマン
    対環境ダメージ最強で変わりになる武器がない。プロパンを着火しないのでディフェンダー用としても有用。

  • タクティカルアサルト スレッジハンマー
    アサルト武器のダメージを大幅に上昇させてくれるおっさん

  • サンダーソラ
    低レベル帯においてはこいつの電流床とエレクトロパルスの反射だけでクリアできる

  • レッドラインラミレス
    強いスナイパーが実装された時は強キャラになれるポテンシャルを持っている。

  • ファーストショットリオ(と関連武器)
    ヒドラ、ラットキング、バンドルバス専用ヒーロー

  • オールドベッツィ(スパイグラス)
    高インパクトのヒットスキャンスナイパー。特定のイベントで出番が出てくる。
    どちらかというと連射しやすいオールドベッツィの方がいい。

  • サーランスロット
    耐久SSDのお供

  • ラストワード
    ファニングできるDPSが非常に高いピストル

  • ツリーオブライト
    何でもスタンさせる剣

  • ガーディアンズウィル
    移動能力最強の剣

  • スペクトラルブレード
    フェーズシフトしながら切りつける剣
    普通に火力も高い

  • ジャックズリベンジ
    単発威力のおばけ

  • ザ・バロン
    移動能力最強のハンマー
こっちにもスプレッドシートを張っておきます