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〇報酬調整はCV後半から全体的に調整されてるみたいなので直前になって反省したのかな?みたいな。とはいえ育成中のプレイヤーを高レベルに突っ込ませるスタンスは変わってなさそうなので、導線の整備としてはよろしくない事を忘れないように。アビリティとガジェットが140でも通用するように調整してくれればまだいいんだけど。
実際に報酬が変わるのは明日から?

※↑誤差レベルのゴミアップデートでした

〇トラップの分解で素材が還ってくるようになった模様。余りにも遅すぎるけど改善に向けた第一歩。EPICを褒めてあげましょう。まぁ収支が問題なのであんま意味ないですけど。だってこれ現物ドロップが究極的にゴミな部分を直さないと意味ないでしょ。

〇サンダーソラ再販。強いヒーローなので忘れずにとりましょう。

〇SMG。パーク名で覚えてないので、何が何やらわからず。サバが開いてからみんなで楽しみましょう。SMG専用のパークが無いのであればあんまり変わらないのかな?実用性として考えるとソルジャーの株が上がったのかも。ミニを一番うまく扱えるという意味で。バレットストーム、クランクショット、星条旗ヒーローつけてwarcryトリガーハッピーにしたミニはDPS的に危険な領域に突入しそうな予感。まぁなんというかロッカーのラップの為だけに実装しました感がハンパないすね。

〇いろいろあるけどフェーズシフトとAMCのあるアウトランダーが優遇されすぎているのでクラスバランスを根本的に見直さないとしょ~もないままなんすよね。今回はSMGに移行した強武器の適正がなくなるので実質アウトランダーのnerfなんだけど(ガンブレーザーでおっけーでした)、どれだけ弱体されてもフェーズシフトとAMCを持っている限り使い続けるのでほんとこのクラス消した方がいい。少なくとも全クラスAMC的な行動取れるようにするか、もしくは素材を超絶緩和しないとクソゲーなままです。

〇来週アンロックのデータ


 以下、長いけど世界を救えに関する部分を全コピペ。

ミッション + システム

最新のロードマップでお伝えしたとおり、トワイン・ピークスのトップエンドなどを中心にボードの報酬に一部調整を加えます。変更点は以下になります:
  • ハイレベルなトワイン・トゥイークス
    • ミッションアラートで獲得できる進化素材とゴールドの数量を増やしました。
    • ミニボスミッションアラートで獲得できる武器/サバイバーのレア度を増やし、変換キーを獲得する確率を大幅に減らしました。
    • ミッションアラートで進化素材とPERK素材が獲得できる確率を増やしました。
    • ミッションおよびグループミッションで獲得できるドロップオブレイン、RE-PERK、PERK-UP(エピック)、およびPERK-UP(レジェンド)の数量を増やしました。
    • ミッションおよびグループミッションでPERK素材を獲得する確率を増やし、XPを獲得する確率を減らしました。
    • グループミッションで進化素材を獲得する確率を増やしました。
    • ミッションでドロップオブレインを獲得する確率を増やしました。
    • ミッションでパワーセルよりも高レベルの鉱石やクリスタルを獲得する確率を増やしました。
    • ミッションでサバイバーXPよりもヒーローXPや設計図XPを獲得する確率を増やしました。
  • 高パワーのキャニー・バレーやトワイン・ピークスのミッションアラートで獲得できるPERK素材の数量を増やしました。
  • ゲーム内で発生するミュータントストームやミニボスのミッションアラートの数を増やしました。
    • この増加はプランカートンおよびキャニー・バレーでは特に顕著に見られます。
  • トラップのリサイクルやスコアに関するアップデート:
    • 最大耐久性のトラップをリサイクルすると、クラフトに使用した素材が全て戻ってくるようになりました。
    • トラップが順位に応じたスコアとクラフトスコアを提供しなくなり、この変更を補うために与えられる起動スコアを増やしました。
  • ロックされた「出発!」ゾーンがワールドマップで表示されなくなりました。
不具合の修正
  • 最近発生した不具合による予期せぬ追加を排除するため、全てのストームシールドの編集許可をリセットしました。これによりプレイヤーの方で許可を再度追加する必要があります。
  • 一部のミッションアラートが正常にスポーンしない問題を修正しました。修正の結果、全てのグループミッションがメガアラートをスポーンするようになります。
  • 補給ミッションをクリアするとクラフト素材が獲得できるようになりました。
  • 新人研修のフローにおいて、初めて開始する前にリトライのダイアログが表示される問題を修正しました。
  • トワインのストームシールド防衛5のウェーブ3を、撃破ウェーブではなく時限式のウェーブに変更しました。
  • 「出発!」の報酬「医療処置」が正常に回復するように修正しました。
  • 「出発!」の「レコードダッシュ」をクリアした時に獲得できる武器にPERKが付与されるようになりました。
  • 「出発!」で乗り物に乗っている最中にエモートを使用しても、中断されることなく再生されるようになりました。
  • トラックをアップグレードした際の音楽が、プレイヤーがトラックから離れていたら再生しないように変更しました。
  • 「出発!」の終わりに音楽が流れる際、トラックおよびゾーンの音楽が正常にミュートされるようになりました。
  • 「出発!」で発生するラーズとの会話が、勝利および敗北画面まで継続しなくなりました。
  • セカンダリミッション「通れぬ橋」の目標テキストに金属アイコンが正常に表示されるようにしました。
  • ミッション「ロケット発射」の最中にカメラをパンニングすると、ロケットにオクルージョンが発生する問題を修正しました。
  • ミッションの基本条件をクリアすると、プレイヤーに正しいメダルが付与されるようになりました。
  • シグナルブーストの報酬の宝箱が、プレイヤーの近くでスポーンするようになりました。
  • 「出発!」のシグナルブーストのミッションで、正しい宝箱の数を報酬として獲得するようになりました。

UI

  • 「出発!」でプレイヤーが撃破されても、ミニマップが非表示にならなくなりました。
  • 「出発!」でマップ上に目標マーカーが表示され続ける問題を修正しました。
不具合の修正
  • ロビーでエモートをプレビューしている最中に別のタブに切り替えると、エモートの音楽が停止するようになりました。
  • 影の表示をオフにすると、スプレーのデカールが正しく表示されるようになりました。
  • ズームコントローラーボタンがワールドマップで表示されるように修正しました。
  • ミッション中にミッションアラート報酬が正しく表示されるようになりました。
  • プレイヤーが撃破された時に、HUDの弾薬数に大きな数値が表示されなくなりました。
  • ロード画面のヒントテキストが途中で切れて表示される問題を修正しました。
  • コレクションブックのタイルが、アイテムをリサーチすると正しく更新されるようになりました。
  • 空白のボーナスタブが、サバイバーがイベント/ウィークリーストアで閲覧されている時に正しく非表示となるように修正しました。
  • トワイン・ピークスのカスタムウォーゲームが正しい報酬アイテム名を表示するようになりました。
  • ラマパックを開いてもクロースゲームのタブに入力した内容が失われなくなりました。
  • 「援助を待っています」の間にストームシールドを離れようとすると、プレイヤーが中から出られなくなる問題を修正しました。
  • 古いムービーコンテンツの再生しようとすると、PCがクラッシュする問題を修正しました。
  • クロークスターがインベントリ枠を取るようになりました。
  • 観戦中のプレイヤーの体力およびシールドゲージが、「出発!」で正しい値を表示するようになりました。
  • 報酬情報のメニューがストームシールド防衛1をクリアした時の報酬を表示するようになりました。
  • 「耐久」のストームシールド防衛をクリアした後に、クリアしたウェーブ数が結果画面で正しく表示されるようになりました。

パフォーマンス

  • フロントエンドのパフォーマンスを改善しました。

ヒーロー

  • サンダー ソラがイベントストアに舞い戻ってきました!
    • スタンダードPERK: 電流床
      • B.A.S.E.の影響を受けた建築物に立っている敵が、5秒ごとに12.7の基礎エネルギーダメージ受けます。
    • コマンダーPERK: 電流床 +
      • B.A.S.E.の影響を受けた建築物に立っている敵が、5秒ごとに38.1の基礎エネルギーダメージ受けます。
    • 8月15日午後9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
  • 以下のヒーローPERKが、元の武器タイプに加えてSMGでも有効になりました:
    • アサルト弾薬回復
    • アサルトクリティカルダメージ
    • アサルトダメージ
    • 栄光の炎
    • ファーストアサルト
    • 左手休憩中
  • 以下のPERKはSMGで無効となります。
  • これらのPERKはリセット対象となっています:
    • 悔いのないように
    • シックスシューター
    • ヒップショット
    • スウォッシュ
    • バックル
  • PERK「ファーストアサルト」が、マガジンの代わりにヒートジェネレーションを使用する武器をオーバーヒートした後も正常に機能するようになりました。
不具合の修正
  • サンドトルネードに向かってスペクトルブレイドで強攻撃を仕掛けても、プレイヤーが飛んでいかなくなりました。
  • ニンジャのアビリティ「手裏剣」がエモートをキャンセルするようになりました。
  • PERK「スーパーチャージトラップ」が有効な間にB.A.S.E.を破壊しても、トラップのB.A.S.E.ボーナスが継続されるようになりました。

武器 + アイテム

  • 以下のレジェンド武器と下位レア度の武器がSMGとしてクラス分けされ、リセットの対象となります:
    • ブラストトロンミニ
    • ボブキャット
    • ファウンダークイックショット
    • ヘムロック
    • ライトニングピストル
    • モンスーン
    • ラタタット
    • リップタイド
    • サイレンサー付きスペクター
    • スラッシャー
    • タイプライター
    • ヴィンダーテックブレイザー
    • ヴァイパー
  • SMGの武器カテゴリに新たな変換キーを追加しました。
  • 新しく追加したSMG変換キーが報酬として獲得できるように、ミッションアラートを更新しました。
  • 新しく追加したSMG設計図が獲得できるように、ラマのチョイス報酬を更新しました。
  • アサルトやピストルのダメージを増加するディフェンダーPERKが、SMGのダメージも増加するようになりました。
  • アサルトやピストルのディフェンダーが、メイン武器タイプのほかにSMGも使用できるようになりました。
  • インベントリのトラップをリサイクルすると、耐久性の残りに応じてクラフトに使用した素材が全て戻ってくるようになりました。
不具合の修正
  • ディフェンダーが正しく槍を持つようになりました。

ゲームプレイ

不具合の修正
  • クエスト「あり得ないほどの完ぺきなフィニッシュ」のバナーがクエストログの「クエストの報酬」セクションに正しく表示されるようになりました。
  • B.A.S.E.周りを動くハスクの動作を修正しました。
  • パワーレートにおけるプレイヤーの接続切れ: マッチ終了後にパワーレートが低すぎるプレイヤーの接続を切断することがなくなります。 
    • これによりゲーム終了時にプレイヤーの登録が解除されてしまい、パワーレベルが表示されないため、ゲーム終了後の表彰シーケンスが表示される前に退出させられる不具合を修正しました。

不具合の修正
  • プレイヤーがB.A.S.E.に立っていると、ハスクが建築物にダメージを与えるようになりました。

アート + アニメーション

不具合の修正
  • 建築物をアップグレードしても、透明に表示されなくなりました。

オーディオ

不具合の修正
  • 戦利品獲得の効果音が再生されないことがある問題を修正しました。