カテゴリ:
ちょっと気になったのでイヤスプリッターの挙動を調べました。

基本動作はアトミックライトエキスパンダーと同じで動作後に自身と周囲の味方にバフをかける。
武器自体の爆風はアトミックライトエキスパンダーより狭いので範囲殲滅力は低い。

肝心のバフ量はというと1スタックあたり武器ダメージの6.66666%ぐらい上昇してるみたいです。
微妙に計算値と実測値で誤差(10万ダメージ大して4とか5ぐらいの差)はあるけど誤差として無視していいレベルなので大体6.6%と思えばよさそう。

これは近接だけではなくツルハシや射撃ダメージも増えているので一応バッファーみたいな動きが出来なくもないけど、上昇量的に一人分の欠員を埋めるだけの性能はないので右クリ放置は辞めておきましょう。

ついでに今までのバフといえば武器のステータス上のダメージを直接増加する形で反映されていましたが、この武器のバフは武器のダメージが上昇せず与えるダメージだけが上昇します。そのため武器のステータス上のダメージを直接上昇させるタイプのバフとイヤスプリッターのバフを組み合わせると相乗効果が生まれるかもしれません。

人を集めてまで検証する元気がないのでとりあえずここまで。