アーカイブ

2018年12月

カテゴリ:
だいぶ気が早いですがコンテンツアップデートの中身が公開されていました。

性能としてはマーキュリーLMGとほぼ同じでたぶんヘッドショット倍率はこっちの方が高くなると思われる。バンドルバス超えは難しそうだけど基本性能は悪く無いので6番目のパーク次第では最近始めた人の救いの武器となるかもしれません。

ツリーオブライト
鈍器であればデフォルトでスタン性能が付くのですけど、この武器の説明にはエッジウェポンと書いてあるので新しいスタンパークが付くと思われます。クリ率とクリダメを見るに分類はソードに見えますが、その場合はソードで一番強くなる可能性があります。

クランクショット
中身はレスキュートルーパー


結局フロストナイトは全然やってなくていつかちゃんとやらないとなぁ…

おいおい…
ただでさえアラートを気にして遊び控えという現象が発生しているのに、アラートの仕様を変えずにミシックリードサバイバーまで出してきますか
そうですかー
たぶんオコな人が沢山いると思いますね

そんなわけで、たぶん年末のサービスだとは思いますけど初めてのミシックリードサバイバーアラートが有りました。中身はランダムではなく指定。

う~~~~~んほんとにこんなのでいいの?どうせ配るならイベントにしたほうが良くないですか?

カテゴリ:
そういえばだいぶ前にリニューアルされていてとても使いやすくなっていたfortniteDBの紹介を忘れてました。

必要な情報が軽くて見やすく纏まっているので、慣れるとこっちの方が使いやすいのではないかと思ったりします。プロフィールも見やすく情報量も多い感じなのでなかなか捗ると思います。

カテゴリ:
ココア.45が実装というかアンロックされました。
性能的にはウィスパー.45を気持ち弱くした感じで、パークはクリレクリダメクリダメという良い感じの構成になっている。これは汎用武器としてはかなり優秀なピストルなのだけど最大の欠点がプロジェクタイルだという事。もし全弾余裕で当てられるという神aimの人にとってはとても強いかもしれないけど、そういう人はヒットスキャンでヘッドショット連発してた方がアレですよね。
そんなわけでネタ武器枠に入るわけですけど、ネタ武器に対してくっそまじめなアフリクションダメージを付けた担当者を問い詰めたい。ボダランよろしくリロードでコップを投げたりしてもバチは当たらないのでは。

誰もが一度は考えて諦めたであろうプレイを投稿している方がいたので紹介して終わりにしようと思います。

追記:
気持ちよさそうな使い方
気持ちよさそうな使い方2

色々とあってかなり雑な投稿が多くなっているのだけど、某所で紹介されてから観測できる範囲で良くも悪くも影響があったようで、取敢えずいい面としては必要最低限の情報がそこそこ広まった事でこれ自体は望んでいた結果なので良い事だとは思っているのだけど、悪い面としてはヒーローや設計図の評価がそのまま誰かを攻撃する根拠になっていたりするのでこれは良くないなと。まぁ書くほど特徴的な何かが無かったという事でもあるのだけどシーズン6から7にかけて武器の事にあまり触れなかったのはその為で今後はやんわりとした評価にしていこうかなと思ってます。あまりにひどい実装についてはボロクソ書いた自覚はあるのですが、EPICええかげんにせーよ的な怒りで書いているので今後もそういう事を書いてしまうかもしれません。許して。

最近は攻略系の情報を”正しく”発信する人が増えているようで、老害がイチイチ偉そうに発信する必要性もないかなと思ったりもしてます。ただ一つだけ気にしてほしい事がありまして、情報元に対して敬意を払っている所を見て欲しいなと。キュレーション自体は受け手にとっては非常に楽で有益な事だとは理解できますけど、他人のふんどしで相撲を取るような物なので、一次ソースを扱う所が潰れてしまっては意味がありません。これから攻略系サイトを作り上げていく人たちががっかりしないような流れになって欲しいなと。たぶんF2Pになったらぐちゃぐちゃになるので気休めかもしれませんが悪貨が良貨を駆逐しないよう願ってます。

そんなわけで今後はちゃんとした情報は誰かに任せて、かなり雑な記事でほそぼそと続けていく感じになるかなと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×