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2018年12月

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whitesushiiくんの新しい投稿

現状、意識して移動速度を盛る事がほぼないのでキャップが有るんだな程度に認識しておくといいかも。


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レポートシステムについて調査したユーザーが結果を投稿しています

簡単にいうとAFK用のアカウントを用意してBANされるまでAFKを続けた結果の報告です

300時間放置を続けてやっとBANされたらしいです

そしてBANの期間はたったの1日

そりゃみんな放置はお得だねってレスしますよね

これでレポートシステムは機能してるって言い張ってたのでEPICは無敵だと思う

GG

なんか先行公開されてました

コンテンツアップデートは3回あるみたいなので、ver7.20(ヒーローロードアウト改変)は早くても1月中旬になりそうですね

ココア.45のスペック
近い性能としてウィスパー.45のスペックも載せておきます。
6番目のパーク次第だけど火力という点では期待できそうもなくネタ武器の香りがします。

武器 + アイテム

  • ピストル「ココア.45」がウィークリーストアに登場
    • サイレンサー付きピストルで、壁に跳ね返って敵を貫く投射物を発射します。
    • 12月27日午前9時から1月3日午前9時(いずれも日本時間)までウィークリーストアで入手可能です。
  • スノーボールランチャーは、「14日間のフォートナイト」のクエスト報酬として手に入ります。
    • 中程度の範囲内にいる敵グループにダメージとノックバックを与える雪玉のグレネードを打ち出すランチャーです。

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色々と書きたいことがあったので結局専用の投稿を作る事に。
結局2回しか挑戦してなくて偉そうな事は言えないのだけど、基本的な事は同じなのでつらつらと書いてく。

クリア動画とか
フロストナイトクリア動画
AlluraSCくんの配信
探せば他にもあると思うけどあると思うけど、alluraCSくんのを参考にしておけば良いのではなかろうか。ホードの時も分かりやすかったし。

ビルドとか参考にする用のSS1
色々と廃人ならではの使い分けをしているので真似すればいいという物でもありませんが、迷っている時に背中を押してくれるのではないかと。

子ネタ
・プロパンを撤去する方法
手間と時間がかかるので運用するかどうかはメンバー次第。ウェーブが進むと耐久力を持っているオブジェクト(壁とか木とか車とかいろいろ)は耐久力が上がっていきます。プロパンも例に漏れずツルハシ1回程度では爆発しなくなります。射撃では発火してしまうので誤操作に注意しましょう。


攻略のヒント
順番は重要度ではありません。
フロストナイトは装備やレベルよりもプレイングを要求するイベントです。上手くいかない場合は”戦略”を見直す必要があります。

  • 建築の方向性
    基本的には敵のスポーン位置(の近く)から構築していく方が良いと思われる。拠点の遠くから作り始めて、徐々に拠点側と敵側に延長していく。序盤から拠点の周辺に構築してしまうと移動の妨げであったり拠点の周辺にプロパンが溜まってしまう事になるのであまりよくない。バーナーの周囲2タイルぐらいは開けた形がよさげ。

  • 序盤は割と平和
    防衛時間が短いのでアビリティや配布された装備だけで2,3ウェーブはなんとかなる。もちろん壁やトラップは必要。1方向沸きなのでガスを1個か2個おければどうにでもなります。
  • ロバー、フリンガー避け
    サバイブザストームやホードバッシュをあまりやってない人には縁のない建築なのだけど、この手のイベントでは”屋根”を付ける事がセオリーとなってます。とにかく床パーツを天井に敷き詰めるか、階段パーツを延長して砲撃を通らないようにする必要があります。ロバーとフリンガーは放物線の射線が通らない場合は勝手に近づいてきます。

  • クラス選択
    たぶん安定しそうなのは次の二つ。とくにこのヒーローじゃないとダメ!という限定的な構成はないけどニンジャは選ぶ理由がないです。
    ソルジャー2 アウトランダー1 コンストラクター1
    ソルジャー1 アウトランダー2 コンストラクター1

  • 素材は共有しましょう
    建築する人と素材を集める人に分かれましょう

  • ウェーブ報酬のクレートは回収しましょう
    素材が大量に手に入るのでちゃんと拾いましょう。

  • バーナーの管理
    100%を超えて回復しないようにしましょう。100%を超えた分は無駄になってしまうので無駄にならないように投入する必要があります。またクランパスやアノーマリーをちゃんと回収しましょう。

  • 罠を使い分けましょう
    フロストナイトで初めて使い分けの必要性が出てきた。というのも資源がとても厳しい状況にあるので、とりあえず強いトラップを大量生産して敷き詰める、という行動がとれません。素材が被らないように使い分ける必要があります、多くの敵を排除ずるゾーンと高耐久用のゾーンみたいな。グリルだったりフリーズトラップが目につくのはそのため。またフリーズトラップは凍らせるだけではなくダメージを増加するデバフも付いているので、前線にウッデンフロアスパイクと交互に設置すると効果的です。グリルはちょっと使い勝手に難があるのでフリーズの方がいいと思うですね。どちらにせよ、それを使えばクリアできるといった物ではないので過信しないように。ネジがたりなーい。

    フリーズトラップのデバフはちょっと特殊な仕様で敵の属性によってデバフ量が変わります。
    (実装時の数値なのでもしかしたら調整が入っているかも)
    無属性の敵を凍らせた場合:20%増加
    火属性の敵を凍らせた場合:50%増加
    雷属性の敵を凍らせた場合:0%増加
    水属性の敵を凍らせた場合:25%増加

  • 段差のある場所は注意しましょう
    敵が利用できるショートカットを作らないようにしましょう。どうしようもない状況になる原因の大半がこれ。

  • 建築屋さんは神
    上手くいくかどうかはメインで建築していく人の手腕による所が大きい。建築に自信のない人はおとなしくしておいた方がいいです。見て勉強しましょう。

  • 交戦はキルトンネルを抜けてから
    これはもうどのミッションでも共通だけど、トンネルで戦うの辞めろとしか言いようがない。

  • ガジェットの選択
    たぶん正解はないけどスローフィールド、アドレナリン、サプライ辺りが有力候補。味方の装備を確認して偏り過ぎない用にしましょう。

  • 敵のドロップアイテムを拾いましょう
    無限に残るわけではないので余裕がある時に拾っておきましょう。資源大事。

  • プロパンは慎重に
    無理して撃たない方がいいです。どうしても撃って倒さないといけない場合は100%爆発しないような場所を狙って撃ちましょう。間違ってもバンドルバスで撃たないように。中盤以降で大爆発が起きるとそれで2時間超えは相当厳しくなると思った方が良さそう。安定してクリアしている人たちでも素材はわりとカツカツっぽい雰囲気がでてます。


  • テイカー対策
    一つの対策で完璧な対応は不可能なので色々と準備が必要。1匹ならいいけど複数に追い回されると壁を置くだけでは防げないので、逃げ方だったり逃げる場所を用意しておく必要がある。命を大事に。100%防ぐのは無理そうなので死んだら運が悪かったと諦めましょう。

時間がないのでまた折をみて追記していきます。

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フロストナイトの攻略系tipを見つけたらここに追加していく予定
沢山増えるようだったら別の記事にでもします。

フロストナイトクリア動画
クリア直前の動画なので全容はわかりませんが30ウェーブで強制終了のようです。
特別な報酬は無いようなので今のところ自己満足といった感じです。
※β開始直後のイベントで参加者(参加資格)1割未満の難易度とリワードを用意したせいで荒れに荒れたので、今は誰でもイベントのリワードを取れるようにするという方針をとっている。

フトストナイトにおけるダブルルートのは既にキャップなのでパークを付けても意味ないです
ソロでやりましょう

バーナーはオーバーヒールしないようにしましょう
28ウェーブ2時間超えで失敗した人達はブルーグローが無くなって失敗したようです。
60~80%を維持した方が良いとアドバイスしています。

これとは別にクリスマスツリーソードなんかもあった気がします。

隠しステータスに環境ダメージの項目があってstormshieldoneで見れます。
ちょろっと調べた感じ、axleより強い武器がチラホラあるのでそっちのが強そうです。

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