アーカイブ

2019年01月

カテゴリ:
EPICの投稿はコチラ

本日の21時にバグフィックス用のアプデを行うそうです。ダウンタイムはありません。
修正内容については触れられていませんがたぶんBR用のfixでしょう…

もう1個パッチを当てるみたいです。
ラマとかダブルジャンプリープアタックの不具合




不具合情報を追記:
・X線ラマの内容が切り替わらない
 てっきり配られた5個は固定だと思ってたのだけど、vbucksで買う段階になっても変わらないのかな
 何が正しい動作なのかもわからないですねこれ。

・リサイクルしてもリパークやパークアップが戻ってこない
 リサイクル画面で返還量が表示されていても、実際にリサイクルすると手に入らない場合がある。
 コレクションブックから取り出したものも戻って来たり戻らなかったりするらしい。

・ダブルジャンプ後にリープアタックすると一部の操作ができなくなる

・ラマの重複防止機能が動作していない
 所持済みのミシックリードサバイバーが平気で出てくる。

・起動時に永久ロードになる事がある
 アンセムリスペクトかな?

・拠点にいるときのヒーロー
 君、写真と顔ちがくない?

・近接の一部のperkが正常に動作していない
 スネアとか苦痛の達人とか

カテゴリ:
どちらもちょっと首をひねってしまうような性能
  • ジャバウォッキーランチャー
    敵に直撃もしくは時間経過で3つの弾に分裂する。小玉も直撃か時間経過で爆発。
    全部当たれば強いのだけど、直撃させると敵が吹っ飛ぶので小玉がなかなか当たらないんですよね。強いし面白いんだけどとても扱い辛いです。弾道がボウラーと違うので狙うのもちょっと難しい。

  • スペクトラルブレード
    敵にワープするというよりフェイズシフトしながら切りつけるといった方が正しい。移動距離は1.5タイル。フェイズシフト同様着地前に使用する事で落下ダメージを無効化できます。
    ヘビーアタックは範囲ダメージっぽいのだけどソードの射程で複数の敵にヒット判定を出せるという感じでかなり微妙でした(ハンマーの通常みたいな感じ)。たぶん何かに特化したメタい構成はあると思うのだけどネタ寄りになるのかなと思います。挙動に対して性能が足りてないので…。手っ取り早く遊びたいならアサシンにエネルギーシーフを刺したりするのが良さげです。
    一応ソードというカテゴリー内でDPSを考えるとスペクトラルブレードが一番高くなるっぽいです。ニンジャでバリバリ使うなら宝石、そうでないなら鉱石進化でいいです。

    武器パークを効率に振った動画

さっそく比較していた方が居ました。

FPSによってファイアーレートが変わる問題と、ファイアーレートそのものに謎のキャップが掛かっていた問題がかなり改善されたようです。計算上は強いけど実際に使うとイマイチだった高ファイアーレート武器の実践での性能が上昇しています。
ただこれは発射数だけの問題で、このファイアーレート通りに”敵に当たった”という判定をサーバー側が正しく処理できているのか分かりません。実際のTTKで比較してくれる人まち。




カテゴリ:
来週のコンテンツアップデート用のデータが一つ足りないんだけど、再販になるのかな?
  • スペクトラルブレード
    思ったより攻撃力が低いみたい。説明文的に範囲ダメージなんてどこにも書いてないのだけどパッチノートのミスかな。

  • ジャバウォッキー
    分裂後もスペック通りにダメージが出るなら強そうだけど爆発範囲が256なので使い辛いかもしれない。

  • サブゼロ ゼニス
    アウトランダー系ミシック。たぶんコンテンツアップデート待ち。
  • フロストナイトのバナー
    1種類分しかないけど来週のコンテンツアップデートどうなってんの。
    →これはコンテンツアップデート用でした。今週はアイスキングみたいなバナー。

  • 旧正月イベント用のラマ
    いつやるんでしょう。去年は4か月ぐらいspring it onが続いてたような気がします。どうだったけ?

このページのトップヘ

見出し画像
×