アーカイブ

2019年04月

カテゴリ:
・来週追加されるであろうアサルトライフル
スペック的には強そうなんですけどパークが分からないので何ともかんとも。
クリティカルやヘッドショットを考慮しないのであればダントツのDPSですね今のところ。
マガジンサイズが大きいので高難易度ミッションでクランクショットやバレットストームをで使えって感じの武器っぽいのかな

・ストームキングハンマー
近接で倒すとメテオが降ってくるとか書いてあるんですけどリンク先がBRの項目だったので正しい情報なのか判断できません。

ああ言えばこう言う

カテゴリ:
いやまぁ僕の事なんですけどね
何をやってもいい感じの受け止め方を出来ないから辛い。まじでEPICさん辛いっす。


・高難易度の追加に関して
一番楽しかった時期(リコンボ実装直前ぐらい?)に近い難易度なのでこれはこれで好きだったりしますが、手放しに喜べないというかちょっとそれどうなの?みたいな疑問があります。
フロストナイトをやった人は分かると思いますが、敵のレベルがあがればあがるほど相対的にアビリティと射撃が弱くなるので(単位時間あたりに倒せる敵の数が減るので)トラップで補う必要が出てきます。200を超えるとトラップ+落下ダメージ以外ではまともに倒せなくなるのですが現時点での最大値は174(ブルグロによる難易度上昇は191)なので射撃や近接に特化したクラスならなんとかなるかもしれません。で、これ自体は悪くないというか原初のトラップを駆使して遊ぶ形になったので良い方向だとは思うのだけど、ヒーローロードアウト改変の出来が悪かった事でそれが問題になります。ヒーローロードアウトの改変は高難易度実装を前提として作っているもんだと思っていたのだけど、全然そうじゃなかったみたいで、ほとんどのビルドが死刑宣告を受けたんじゃないでしょうか。なんの為のロードアウト改変だったのか説明してくれないすか?自らコンテンツをダメにしていくのマジでやめてくださいという感じです。
あと☆5素材が普通に手に入るけどそれ以上に消費がかさむと思うので高難易度コンテンツに手を出すと今まで以上に厳しい素材管理が必要になるので普段からトラップを使ってない人は相当苦労する事になるんじゃないかな。それこそ辞めるレベルで。


・ミッションとかエリアの追加とか
他の方も薄々感じていると思うのだけどバイオームとミッションを考えも無しに追加しているおかげで、例えばデイリーミッションをやるにしても適したバイオームとミッションの組み合わせが無いという状況に遭遇する事が多いと思います。ミッションの更新サイクルがクッソ長いせいでこの問題はわりとプレイを邪魔する酷い仕様になってましたが、ver8.50ではそれに加えて高難易度用ミッションに圧迫される形で各エリアが小さくなってさらに悪化しました。そもそも100↑のミッションをここまで細分化する必要あった?116と128の2種類でよくない?


・高難易度化しても微妙にしかスケールしてない報酬系
最大で25%ぐらい増加って少なすぎな~い?というredditのスレで「フィードバックありがとう」とか言ってるけどこんな事すら言わないとダメみたいです
d3844423859c7bb7801147615822b3ca_400


・スケールしているオブジェクトの耐久値とスケールしないピッケルの威力
嫌がらせだけは言われなくてもやるんですね。

・ゴールド
消費量はもりもり増えているのに入手量は全然増えないからまじできついっすね
毎日10ミッション≒3時間ぐらいやれって事ですかねこれは。キャップがきつかったのはもちろんだけど入手量が少なすぎるんですよ


StWの開発においては何かを改善するというプロセスに致命的な欠陥がある。その原因が人なのか組織なのかは分からないけど、Aという事象に対してA'という改善策を講じるも原因はBだったので効果が無いどころかCやらDにも影響して悪化するみたいな事が延々繰り返されているわけでしてね。
ビジョン無き開発というか、内部に中長期的なロードマップすらないから直近の問題にひたすらフォーカスしているみたいな感じに見えちゃうんですよね。
開発者の数が足りていないという事もあると思うんですけど、それはEPICの都合だし相当売れてたアーリーアクセスでクソ対応しなきゃ人員補強できてたんじゃないですかみたいなお気持ち。初期対応を何もしないままBR開発に人手をまわしたから今の悲惨なStWになってるんすよね。まぁ結果論でいうとそれのおかげでStWも延命できてるって事になるんですけど…
あと数か月で3年目に突入するけど、2年間ずーっとクソであり続けた開発だなって総括になりそう。

あと素材の消費量か入手量を緩和しろって言い続けてるんだけどいつ改善されますかね?
ファームに充てる時間を減らしたほうがあらゆる面で良いと思うんですけど~

公式はこちら

目玉はTPの高難易度調整
相対的にアウトランダーが弱くなるのでまた荒れる未来が見えますね。
だってみんなTier5素材のためにアウトランダー使うでしょ。
いい加減ファームクラスの見直しをしてもらいたい所。
PTのためではなく自分のためっていうデザインになってるのいつまで放置するの?
あとオブジェクトの耐久値も上昇しててバ~カって感じがありますね。

アラート報酬のないグループミッションが追加されていてこれに関しては神アップデートだと思う。こういうゲームの根幹にかかわる部分が改善されたのはとてもいい事だと思います。これが1年ぐらい前にできる開発であればよかったんだけどなぁ…。


追記:
128のグループミッションに行ってきました。
敵のレベルは174(初期配置の敵は140?)
報酬はPLに比例しておらず苦労するだけでおいしくないです。
難易度としては自分が担当していた方向に限って言えば☆4武器と☆4罠で普通に防衛できていたので無理して☆5を使えって感じではないですね。武器に関してはミニボスやスマッシャー用に高DPSの☆5を使った方がよさそうではありました。
普段から罠を駆使している人にとっては苦労することなく回せる難易度だと思います。

リコンボ来る前の難易度がこんな感じだったなぁみたいな懐かしい感じがあります

今日アップデートが入るらしいです

が、マッチング不具合とHUDの不具合は治らないとの事
EPICにとってStWはどうでもいいってのがビンビン伝わってきますね

カテゴリ:

しんひーろ
Bunny Brawler Luna
ショックウェーブ時に3つのエッグ爆弾を落とす
ashing Hare Ken
クナイストーム時に3つのエッグ爆弾を落とす

再販
Rabbit Raider Jonesy
Easter Egg Launcher


エッグランチャーは持ち込み不可系のイベントで活躍するので買っておいた方がいいです。
めちゃくちゃ強いわけではないのだけど撃ちまくっても壊れないので便利です。

このページのトップヘ

見出し画像
×