アーカイブ

2019年05月

まだやり取りの途中で確定ではないけれど途中経過を。

https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/

上のサポートに飛んで、右上の問い合わせから

問い合わせ内容のカテゴリー「ゲーム内のチャレンジ/進行状況に関する問題」
問題内容はシンプルに「ストームキングピンが届きません」で送信

1回目の返信はシステムの自動返信で対応するので待ってねといった内容。
リクエストをお送りいただき、ありがとうございます。プレイヤーサポートチームのメンバーが、できる限り速やかにご対応させていただきます。
2回目の返信でアカウント情報で本人確認させてくれ~という連絡を受ける。
内容は以下の通りで、EPICアカウント情報をそのまま記載する。外部アカウントで例えばtwitchと連携している場合はtwitch:StW-rougaiみたいな感じでtwitchで表示される名前も記載しておく。
2段階認証した上でのアホらしいやり取りだけど彼らはただのサポートチームなので優しく対応しましょう。
1. Epic Gamesアカウントにご登録されたメールアドレス
2.
現在のEpic Gamesアカウントのディスプレイネーム
3. Epic Games
アカウントを所持されている方のフルネーム
4.
現在Epic Gamesアカウントに関連付けられている外部アカウント(もしお持ちの場合)
--
これには、GoogleFacebookTwitchPlayStation™NetworkXboxNintendo Switchのアカウントが含まれます。
--
外部アカウントのプラットフォームとディスプレイネームの両方も併せてお知らせください。
3回目の返信で、原因と対処方法の連絡
私の場合はデータが消えてたから住所を教えてくれとの事でした。
よく読むと僕がEPICにピンを送らないといけない感じの内容だけど気にせず住所を連絡しましょう。アルファベット指定があるのでローマ字で、住所に402号室などの部屋番号がある場合は#402と書けばOKです。書式が日本じゃないのでEPICjapanは実務として関わってないって事かな。たぶん。
今回のストームキングピンイベントに参加していただいて誠にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、恐らくこちらのシステム上の問題で、お客様の住所が空白になっています。お客様にピンを送っていただくために、住所が必要でございます。
お手数ですが、アルファベットでもう一度住所を書いて頂くようお願い申し上げます。住所の訂正をした後一刻も早く客様の所にピンをお送っていただきます。

住所:
名前:
郵便番号:
都道府県:
番地・建物名等:

ご理解とご協力の程何卒よろしくお願いいたします。
4回目の返信はまだ届いていませんが、内容的には発送しまーす(しました)で終わると思います。

大体1日に1回返信が来る感じなので時間はかかるもののやり取り自体は簡単です。

カテゴリ:
本家のパッチノートはこちら

新ヒーローとシミュレーションの追加のみ
新ヒーローは勘弁してくれって感じ。アウトランダーベースでエネルギー供給増えてもAMCの回転率上がるだけじゃないですかーやだ~。主にファームで使われるはずなのでコレ考えたやつクビ。AMC以外にエネルギーが必要ないアウトランダーにつけたの頭イカレてますね。一応近接を使う時には意味がでてくるけどニンジャ使えってなるでしょ。


ミッション + システム

新しいウォーゲームシミュレーション: ヘックス
  • シミュレーションが始まるとヒーローが呪われます。呪いの効果を無効化するには、古代の彫像を起動しなければなりません。
  • 気をつけてください!時間が経つほど呪いから受けるダメージが増加するだけでなく、呪いを解いた後でも再び呪いが戻ってくることもあります!
  • 新しいウォーゲームシミュレーションでは、イベントチケットや新しいバナーを手に入れたり、これまでよりも多様なデイリークエストをプレイすることが可能です

ヒーロー

  • イベントストアに新たなヒーローが追加されました: フォッシル サウジーが参戦!
    • スタンダードPERK: トカゲの集中力
      • シールドを使い切ると、毎秒4のエネルギーを回復します。
    • コマンダーPERK: トカゲの集中力 +
      • シールドを使い切ると、毎秒12のエネルギーを回復します。
  • 5月30日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります

ストームキングピンが届かない件とか色々

やっと公式からアナウンスがでました
まだ届いてない人はサポートに連絡いれてくれとの事
一応ゲーム内のニュースでも告知されてます。


ついでにダイナソーソルジャーパークの仕様を調べて記事を書こうと思ってたのだけどクリティカルダメージパークがリアルタイムで乗ったり乗らなかったりするバグを見つけてしまって正しい結果を得られなかったので記事にするのはやめました。パークによる追加ダメージは概ねトカゲの爪と同様の挙動をしてました。

ついでのついでに
耐久値バグと一部の言語が英語になった件についてホットフィックスをあてるとの事

いや~アプデを繰り返すたびに中長期的にゴミ化していき、短期的にはバグ満載でモチベを削ってくるの辛いっすね
2か月間4行アプデでいいから開発環境整備してくれんか?まじで。過去すべてのラマのチケット販売とvbuckアラートだしときゃ2か月余裕で持つしみんな許してくれるやろ

今回のアプデで他人のスコアが自分のスコアとして表示されるのだけどこれが想像のダメージでだいぶやられた。いやまじでこんなどうでもいい事で自分が萎えちゃうなんて思いもしなかったよね。

公式パッチノートはこちら

大量に項目があるので各自確認要

ダイナソーソルジャーのパークは強そうに見えるけど1秒クールダウンが悩ましい。”1ヒット”としてカウントされるのか”発射”としてカウントされるのかで評価が大きく変わるので現時点ではなんともかんとも。

このページのトップヘ

見出し画像
×