何も言わずに辞めるのもアレだったので辞めました報告
一応ログインだけは今日まで続けていたのだけど、やる気が一切回復しなかったので本日アンインストールしました。奇跡的な調整がはいったら復活するかもしれませんが、それはプレイヤーとしての復帰であってブログを再開するという事ではありません。ここは墓場です。

まぁ長く続けていたという事は面白い部分もあったわけで、それは今でも面白いとおもっているのだけど2年間延々とディフェンスゲーの良い部分を削られていったのでついにモチベが保てなくなった感じです。
良い部分は良い部分、悪い部分は悪い部分としてどちらも等しく評価するべきで、悪い部分に目を瞑って「サイコー」っていうのは辞めた方がいいと思うんすよね。これは日本云々じゃなくてStWのredditを見ててもそう思うわけです。超巨大なBRという化け物のおかげで比較的規模が大きいコミュニティだったけど、まったく建設的ではなかったし、批判と称賛はひたすら感情論だったな~って感じ。まぎすとくんもひたすら火に油を注いでたしなんだったんでしょうねStWコミュニティ。いい所がまったくなかったネ。

そんなわけで、こんな場末のブログを長い間みていてくれた方々はありがとうございました。
またどこかのゲームで会いましょう。