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カテゴリ:この先生きのこ

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dev updateでちょっとアレだったのでいい加減アレしろよみたいなアレです。そうアレ。
期待したいんだけど、期待値を下げておかないといざその場面に直面すると死んでしまうなって。
  • 通報システムの改善
    改善は良い事です。とてもいい響きですね改善って。他人事である場合はですが。
    毎ゲーム放置もしくは寄生が”必ず”混ざっている状況下に置いては何も響きませんね。スコアで評価できないゲームなのに貢献していないプレイヤーをどうやって検知するの?redditでは何度も何度もカルマシステムとか評価システムを作れって提案されてるんですけどどうして無視するのか。簡単にいうと一定の評価以下の人同士をマッチングするようにすればいいって奴なんすけど、リザルト画面の良いねボタンは何のためにあるの?。
    味方が十分に強いから途中でファームに行く人とかいますよね。僕はああいうのもどうにかして欲しいんですけど。そのファームをしに行った人の代わりに資源を多く消費するハメになるんですけど~。何してても貰える物が同じなんだから放置や放置と判定されない程度に寄生していた方がお得ってなるでしょ。根本的な原因はココですよ。EPICさん。
    一定数のアホを切り捨てる新基準を作っても新基準に対応されるだけで意味はないというか、より巧妙になるので問題を深刻化させるだけじゃないですか。

  • ヒーローロードアウト改変
    新しいプレイスタイルが生まれるという点ではそれはそれは素晴らしい事だと思います。1か月後には皆テンプレ構成になって今と何も変わらないという点を除けば。
    圧倒的コンテンツ不足。1年以上TPにいるわけでね、やる事が何もないわけですよ。いざ実装されてもヒーローの組み合わせを調べるだけ調べて、それを試すコンテンツがないわけです。フロストナイトみたいに無理やり難易度を上げたコンテンツを用意するのも手段の一つではあるだろうけど、プレイの9割を占める通常コンテンツがお粗末な現状ではヒーローロードアウト改変の寿命は長くて1か月ぐらいじゃないでしょうか。あとはイベントが始まるたびにイベントに特化したテンプレ構成が流行るぐらいじゃないですかね。

  • それだけでいいの?
    devupdateを見るにヒーローシューターの方に寄せている気がする。特徴のあるヒーローを使ってクリアしてねというやつ。今までもそういう”つもり”で作っていたんだろうし、それを強化するのは歓迎するのだけど、敵の沸き方だったり、ミッションのバリエーションだったり、難易度設定だったり、資源の在り方だったり、トラップが微妙だったり、色々な問題が組み合わさって今のダメダメな状態があるわけで、ヒーローロードアウトが銀の弾丸みたいな感じに扱われてる雰囲気に危機感を感じます。色々な絡み合った要素のたった1個を解決するために数か月間かけていて、しかもシーズン7はそれを理由に手を抜いているわけでして、じゃぁStWが良くなってフリプ化するまであと1年かかるんですか?って疑問が出てきちゃうわけですよ。
    まぁまだ何も情報が出てきてないので、もしかしたらTEDDYとホバータレットをちゃんとどうにかするかもしれないし、その分戦える何かが用意されているのかもしれない。

  • バグ
    trelloで公開するのはいいけど、大小さまざまあるバグの一部だけピックアップするの辞めてくれ。報告されたものをすべて取り上げないなら公開する意味ないよ。報告者のヘイトを稼いでるだけだって分からない?。マジで分からないんだろうな…。シーズン7は割とバグが酷いシーズンなのでもうちょいどうにかなりませんか。


あんせむまだかな…

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リコンボビュレーターの二の舞にならないようヒーローロードアウト改変はPTRサーバーを建ててユーザーレビューを受けてください。いままでのゲームバランスに関する調整は全てといっていいほどうまく機能していません。少なくとも30秒毎にボタンをポチポチするだけでクリアできてしまう現状は、EA開始時点のゲームバランスと同レベルでオワです。この惨状でどうやって明るい未来を想像すればいいのでしょうか。本当にパラゴンと同列に扱われたくないと思っているのであればレビューを受けてください。テストをしてください。まだEA中です。テスターとして扱ってください。VBファーム会場としてでは無く一つのゲームとして自立するための最善を尽くしてください。

いちユーザーより



悲しいけど調整能力に関してはほんともう信用度がゼロなのでまじでいきなり実装するのだけは辞めて欲しい。本当に最優先で直さないといけないとプレイヤーが思っているチャットやアラートの仕様をスルーして大幅改変に注力するの恐怖でしかない。バランスを壊してるものを修正するとかいってるけど壊れてるのEPICの頭でしょという感じです。
リサイクルの100%還元にしてもそうだけど、最初から実装しておけという感想しかないし、もっというとトレーニングルームの実装と試験的にパークを振って性能を確認できる仕様がないと意味ないだろと思ったりします。試すために1本犠牲にしないとだめなの?アホなの?。
後から新規で実装したダウンティアクラフトはまとめて作成できないから使い物にならない仕様なんだけどちゃんと考えてつくりました?適当に作って後で修正しまーすっていうの完全に二度手間ですけどなに?不良が更生して偉い!みたいなウケを狙ってるわけ?たわけか。

クエストの問題点

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一応キャニーバレーのACT3をクリアしました。ストーリーは良かったもののそれに付随するクエストの内容がガチのマジで簡悔ボクソン的な内容だったので苦痛でしかなかった。
クエストとSSDを分離して進みやすくするアップデートをしていたのでてっきりダメな原因を把握している物だと思っていたのだけど、まったくもって理解しておらずただの偶然だったんだなっていう感じです。

  • 選択肢が無い
    クエストとSSDを分離したので、やるやらないは自由。なんだけどリワードで釣っているのでやらざるを得ない。特にCV帯だと欲しいサバイバーなどが手に入るので事実上やるしかない。ピンバッジで釣るのやめろ。というか初期ファウンダーにこそお礼の品が必要だろがーい。H1Z1にしろFortniteにしろ初期のvEモードを支えた人が居たからこそ開発できたんじゃろが~~い。(ゾンビランドサガを見ながらゾンビゲーの話を書いている)

  • クエストのマップ指定
    地形を指定するのであればもっとミッションの更新を早くするべき。クソミッションの更新を6時間待つか、我慢して付き合うという状況が頻繁に発生する。そもそもクエストで同じマップを何度もやらせるものではない。クエストに従う場合クエストだけが目的になるという事を理解して作ってくれ。あとシーズンイベントだからといってミュータントストームでマップを埋め尽くすのやめろ。今回のACT3と相性悪すぎる。
    choleraoupeste
    ※クエスト選択中の僕の心境

  • クエストのPL制限
    進めば進むほど上記の問題が悪化する。地獄。

  • クエストアイテムの出現数がランダム
    運ゲーで1回で終わるか2回で終わるか3回で終わるか4回で終わるかわからない。
    たとえば今日は1ページだけ進めようとか思っていてもランダムのせいでまったく予定通りに進まない。

  • クエストマーカーの表示が狭すぎ
    単純に悪意しか感じなかった。かなり近づかないとクエストマーカーが表示されないのでマップを隅々まで時間をかけて探索する必要がある。

  • 1ミッションが長すぎ
    上記の問題により1ミッションにかかる時間がとてつもなく長くなっている

  • クエストのかけあいとか
    野生の雑魚敵がめちゃくちゃ多くなっているので戦闘しながら見たり聞いたりするハメになるのでまったく頭に入ってこない。ついでにベアの声やらキャラクターの声で字幕まで上書きされる始末。作ったやつ最高にアホ。

  • ボス
    何度も戦えるようにはなってるけど、初回のみ楽しめる作りになっていてハァ?ってなった。報酬だけをみて周回してもいいんだけど人間性を捧げないと無理ですよこれ。せっかく1年半越しに実装した初めてのボスが1回きりて。そりゃ反復すりゃどんな内容でも飽きるけどやっとこさ実装したボスがこれって手を抜きすぎでしょうよ。

やっぱりとんでもねーサイコパスが指揮を執ってるか、パラゴンのようにサービスを中止するべく計画的にクソなことやってんのかなって思っちゃいますね。cliffyB戻ってきてくれ~~~~~~

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特に書く事ないのでシーズン6を振り返ると、シーズン5と同じぐらい無価値な内容だったなぁと。装備やヒーローの追加はあったけど相変わらずシステム面が少しも進化してないのとゲームのコアに何も手を付けてないなという感じ。UIの変更はそれでゲームが面白くなるわけではないし、肝心の簡略化して欲しいリザルト画面は変わらず、チャットは単純に使いづらくなっただけというイマイチな内容ですし…

12月6日からシーズン7っぽいけど、前回の投稿の予告によれば2週間はイベントがないみたいなのでクラムセッション的なものがくるのかな?やる気ゲージがプラス側に傾くぐらい大きな何かが欲しいですね。

EA開始からのプレイヤーは約1年ほどやる事がない状態が続いていて、緩和につぐ緩和で新規で始めた人も2か月ぐらいで同じラインに立てるようになっているのだけどエンドコンテンツもしくは5マップ目に関する話が一切ないのは何ででしょう。緩やかな自殺をしているようにしか見えないし、EPICはそう望んでいるとしか思えない状況がず~っと続いている。よくあるカンストしてからが本番みたいな事もなく、1からカンストまでやってる事が同じでカンストしたらそこで終わりです。んでそのカンストまでの労力をただひたすら緩和している。F2Pなんて核を使って焼畑をするぐらいに知恵遅れな感じなんですけどほんとにこのままでいいの?

[愚痴]高PLの惨状

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ゲーム以外の部分で毎日のように精神力をガリガリ削られて行っている

PL110超えた辺りからやたらと物乞いに合うようになりPL125になるとそれだけで会話のきっかけになってしまうのでより加速したという感じ。断って済むならいいんだけど「感じわるい」とか言われたり床編集で落としてきたり壁で囲ったりと妨害行為まで混ざる始末
一番多いのはこういうやつ
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これを言いたいがためだけにこの記事を書いたといっても過言ではない

あなたから見ると私はたまたまた遭遇した高PLプレイヤーの一人かもしれないけど、私から見るとBOTのように同じ事をしてくる無数にいるクズの中の一人なわけです。少しは想像力を働かせて欲しいものだ。

気軽に野良で適当にやりたいんだけどこういう環境のせいで遊べなくなっている。正直、何も言わないし妨害もしてこない分、AFKerのほうが優しいまである。そんなわけで最近はシェルターか敵レベルが100を超える高レベルグループミッション以外は大体ソロでやるようになってしまった。そこら辺のMMOより民度が低いゲームになってしまうなんて思いもしなかったよ。

フレンドが居なかったらとっくに辞めてる気がする。というかこんな惨状でも遊ぶ気になれるゲームなのでほんと勿体なさ過ぎる。
復帰して僕を助けてくれCliffB

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